祝!コンクール地区本選通過!

おめでとうございます‼️
おめでとうございます‼️
【㊗️コンクール上位入賞‼️】

当教室の薄田子夏さんと奏君、第17回ベーテン音楽コンクール関東地区本選に出場。
子夏さん中学生の部にて銀賞🥈、奏君小学3、4年生の部にて金賞🥇受賞しました‼️
応援に駆け付けまして2人ともベストな演奏が出来て本当に素晴らしかったです。姉弟揃っての受賞、私もとても嬉しくご指導した甲斐があり先生冥利に尽きます。
おめでとうございました。

次の舞台は1月に関東地区大会があります。
頑張って下さい。

コンクールは厳しい道なので誰にでも薦められるものではありません。頑張って弾いても思ったような良い結果をいただけない事もあります。私自身もたくさん通って来た道です。
それでも結果に振り回される事なく目標を持って練習する事によってピアノの上達のみではなく精神的にもとても成長し、今まで見えなかった景色も見える事でしょう。
挑戦する気持ちを大切に人前で弾く生の舞台をたくさん経験出来ますので、コンクールを上手に取り入れてステップアップしたい生徒さんに寄り添って応援させていただきます。

コンクールの目的は賞を取る事ではありません。
結果が良かった時には喜んで。
残念だった時はまた次回にその経験を生かして、落ち込んでも良いけれどしばらくしたらまた前を向きましょう(^-^)
目的を取り違えずに励んで行きましょう♪

急に寒くなりましたね。
もう11月も半ば、教室では冬休みや年末年始のお知らせをする季節になりました。
皆様、ご自愛くださいませ。