発表会、無事終了♪

全員揃って集合写真♪
全員揃って集合写真♪
4月8日、第13回発表会が無事終了しました。
当日はお天気も守られて出演者皆様、1人もお休みなく幼児さんから大人まで熱演して下さいました。
ご出演の皆様、お疲れ様&おめでとうございました!
お客様も今までになく沢山ご来場頂きましてとても盛り上がりました。コロナ禍明けで3年半ぶりの全員での集合写真でした(#^.^#)
ご出演の皆様からもとても良かったと喜びの声をたくさんお寄せいただきありがとうございました。


発表会では小さな生徒さんはお兄さん、お姉さんの演奏に憧れいつかあんな曲を弾きたい、と。
逆に大きな生徒さんは小さな生徒さんを見て自分も小さい頃はあんなだったな、と懐かしむと共に自分の成長を喜ぶ、そんな会にしたいといつも思っています。
そしてそれぞれが頑張ったその演奏はお互いを比べるのではなく、自分の中で去年の自分、数年前の自分と比べてこんな曲が弾けるようになった、次はどんな曲に挑戦できるのかな?と皆様が成長しているのを実感出来るような会として今後も続けて参りたいと思います。


次回は来年の夏秋以降を予定しております。
発表会の時だけカッコ良い曲を弾こうと思っても急に指は動きません。また地道な普段の練習に励みましょう。皆様の努力が花開きますように今後もご指導して参ります。
この度は本当にありがとうございました。