祝・コンクール予選通過

井の頭公園の池
井の頭公園の池

今年の梅雨明けは早くて6月末には猛暑でしたね。

7月も半ば、今になってまた梅雨空が戻ったようです。

当教室の中学生の生徒さんが第43回全日本ジュニアクラシックコンクールにて予選通過しました。短い準備期間で頑張りました!
8/10の本選に出場されますのでそちらも良い演奏が出来ますように。→本選では僅差で全国大会には及びませんでしたが大変良い演奏が出来ました。お疲れ様でした。

 

また、同じく当教室の杉浦麻莉子さんが第25回長江杯国際音楽コンクールにて予選通過→8/6東京本選に出場、見事6位入選!(おめでとうございます)及び全日本ピアノコクール2022地区大会一般の部にて入選、10/10ブロック大会に出場予定です。


コンクールやオーディションは目標にするととても成長します。
もちろん、入賞が目的ではなく手段であってそれに向けて練習し向上する事を目的として下さい。
練習時間もレッスン時間もかけないと挑戦は出来ませんし生徒さん本人の意思が1番大事です。
こちらの指導も生半可なものではお引き受け出来ませんので私も身の引き締まる思いです。

コンクールやオーディションに関しましてきりとうピアノ教室ではよほど力がある生徒さんでない限りはこちらから出るようにお声かけはしませんが、挑戦したい方には対応する、というスタンスを取っています。

8月のレッスンは3回ですが振替え希望を締め切り、レッスン日程を決定しました。
もうすぐ夏休み、暑いので皆様ご自愛下さい。