おたまじゃくしの会

 

 5月28日、実家の三重県・四日市でミニソロコンサートを依頼されました。小学、中学とお友達で今も仲良くしているKちゃんが、初めての発表会「おたまじゃくしの会」を開くのですが、まだ生徒が少なくてすぐに終わってしまう。それなら後半はプロのピアニストに生演奏をして欲しい、あえて子供向けではなく本格的なクラシックを、というご依頼でお引き受けしました。

 

 前日から四日市入りして彼女のお宅に泊めていただきます。今回は曲目解説をしながら45~50分ですがソロですと結構この本格的なプログラムは私にとってはなかなか厳しくて、自身の発表会も終わってすぐ、演奏の準備にもあまり時間をかけられず実は焦っております(^_^;)

 

 でも、地元のお友達も来て下さるそうで、このホールは生まれ育った地の本当に実家の近く。楽しんで弾いて皆様に喜んでいただけたら、と思います(#^.^#)あと1週間、頑張ります!

 

 写真は毎朝ウォーキングに行っている井の頭公園で子育て中のカイツブリ。親もハトより小さいサイズなのですがさらに小さい子どもが5羽、3羽までなら背中に乗せて泳ぎます。本当に可愛くて毎日双眼鏡を持って野鳥観察です!(^^)!

本当に気持ちの良い季節、皆さんも外を歩いてみてはいかがでしょうか?