鎌倉でコンサート♪

 

15日に鎌倉でサロンコンサートをさせていただきました。フェリス音楽教室の先生方を中心にイーゲル会という勉強会があり、これも10年以上は続いていまして、その最初から参加させていただいていました。8月のリサイタルはここで弾いた曲ばかりです。私の音楽活動20周年のリサイタルですが、このように続けて来られたのはこのような場があったからこそ、です。

最初はリサイタルの練習にプログラム全部を通して広いところで弾きたい、という事でホールを借りるお願いをしましたが、聴きに行っちゃだめ?というお声もいただき、それなら、と小さな会を企画しました。写真はリハーサル風景。逆光が何だかいい雰囲気です。

うちうちのお客様10人ほどでしたが、とても良い経験になりました。ヴァイオリンは本番は妹ですが、8月にならないと帰国しませんのでこの日はボストンで一緒に学んだお友達と。

こちらも結構急でしたが、快く引き受けてくれて、横浜出張レッスンの時に合わせの練習をして。

いろんな方々が温かく協力して下さいました。ありがとうございます。

 

そんな事を言いながら、リサイタルもあと1か月ほどに近づいて来ました。

来週には教室のレッスンもお休みいただきまして、最後の練習に集中させていただきます。

生徒様もたくさん聴きに来てくださいます。東京公演は完売しました。

感謝しつつ演奏出来たら、と思っています。

もうすぐ梅雨明けでしょうかね。暑くなります、健康に気を付けてそれでは皆様、良い夏を!