オイスターバーにて新年会(#^.^#)

品川のオイスターバーで新年会がありました。メンバーは4人。私がボストンに留学した学校、ニューイングランド音楽院(NEC)の仲間です。その中で在学中に一緒だったのは1人で他の2人は帰国してから同窓なんだ!って知り合ったメンバー。東京にもたくさん同窓生がいて、時々誰それが帰国するから会おうよ!と連絡がランダムに入り、たくさんで集まってワイワイしたり。誰それのリサイタルがあるから一緒に行こう!と何人かで連れ立ったり。

そんな中でこの4人は同じくらいの子どもがいて子育ての話題、ピアノを教えている教師としての話題、演奏していての様々な話題。気が合って話がいつまでも尽きません。いつしか毎年、年末か新年に忘年会、新年会と称して誰かが声をかけて集まる恒例のメンバーになりました。

今年はみんな忙しく、少し遅い新年会。今回は私が声をかけてオイスターバーをチョイス(^^♪

やっぱり話が尽きなくて、6時から始まり、11時過ぎまで話しまくる・・・お店の終わるまで最後の客となり、終電間近まで品川で心配した旦那様から「今どこ?」と、メールが何回も。最寄駅まで車でお迎えに来てもらいました(^_^;)

ニューイングランド名物のクラムチャウダーが懐かしく、生オイスターも美味しく、楽しいひと時でした。また次回もこの会の開催を約束して♪みな、それぞれ子どもが受験生、幼稚園、小学生、中学生、とやっぱり子どもの話が多いですね。でも、こうして色々話せる仲間がいる事は幸せです。

 

そうそう、このHPのプロフィール写真を変えました!来年、自分のリサイタルをする「予定」で、そのチラシ用に撮った写真です(^_^;)次女にはギャップが激しすぎ~写真見てこんな先生なんだ!って来た人が実物見てがっかりするよ(>_<)って言われちゃいましたが・・・。

 

発表会の曲も練習し始めました。生徒さん、お一人お一人に「こんな曲だよ。」って弾いてあげる時も嬉しそうな顔(#^.^#)楽しみですね。

玄関の梅も蕾がふくらみ始めました。春はすぐそこです。