5月になりました

パンフレットとチケットです(^^♪
パンフレットとチケットです(^^♪

風薫る5月となりました。ゴールデンウィークも明日で終わりです。皆様、どんな休日をお過ごしですか?何かと忙しくてすっかりブログも放置していました(^_^;)

 

私はゴールデンウィークもレッスンはあります。お時間や曜日はそれぞれご変更されている生徒様もいらっしゃいますね。

ゆっくりお出かけは出来ませんでしたが、それでも時間を見つけて3日の土曜日、上野の東京国立博物館で開催中の「キトラ古墳壁画展」に一人でフラッと行って来ました。いいお天気のこの日は物凄い人混みで、この展覧会も会場に入るまでに80分、入ってから壁画まで30分という列に並んで観ました。歴史が好きな私、奈良・京都の旅でも明日香村はとっても好きな場所でした。技術を駆使して剥がした壁画を目の前にしばし、古代ロマンに浸りました。壁画は南の朱雀、西の白虎、北の玄武、東の青竜、そして天井の天文図、その筆遣いを鑑賞し、7世紀の日本に思いを馳せました。

 

きりとうピアノ教室では、現在、キャンセル待ちがいらっしゃる状態です。空きがなくて申し訳ありません。今月から始めた4歳・年中さんのRちゃん。2歳の時にリトミックで通ってくれていましたが、いったん卒業、お元気かしら?と思っていました。4月にお母様からご連絡があり、幼稚園に入ったご本人がピアノを習いたい!との事。体験レッスンに来ていただき、5月から始めることになっていました。

最初のレッスンで「お願いします!」と元気にご挨拶(#^.^#)終わったら、「明日はないの?」また来週ね~♪と帰って行きました。次回のレッスンも楽しみです。

 

気持ちの良い季節ですは短いです。皆様もこの新緑の季節、楽しんでくださいね。

ゴールデンウィークが終わったら、通常の日々がやって来ます。また励みましょう。