合唱の伴奏♪

今日2回目のブログ更新です(#^.^#)

 

 2月に東京都の合唱祭で5年生のMちゃんとTちゃんがピアノ伴奏しました!大きいホールで堂々と演奏できたそうです。Tちゃんの妹のHちゃんもクラスでのオーディションに受かって3月初めに合唱の伴奏出来ました。三鷹市第5小学校では合唱に力を入れているようですね。

 

 3人とも幼児さんの頃からピアノをお教えしました。積極的にピアノ弾きたい!って手を挙げられること、嬉しいです。

 

 音楽は一生の宝物、今までに中学生、高校生になって吹奏楽部に入り、すごく楽しく練習している生徒様もいました。音楽が人生を豊かにしてくれますね(^^♪

 

 ピアノを習うことがその入口としてお役に立てたら嬉しいと思っています。