もうすぐ2月も終わりですね

昨年のチャペルコンサートで
昨年のチャペルコンサートで

あと1週間で2月も終わりです。雪の多い寒い2月でしたね。猛威を奮っていたインフルエンザも下火になって来たようです。3月と聞くと一気に春めいた気分になりますね(^^♪

 

私は今年はコンサートで演奏の機会が多くありそうです。

4月25日(金)は御茶ノ水で妹とのクリスチャンデュオとしてのミニコンサート。

7月21(土)には名古屋で私と妹の母校である菊里高校音楽科同窓生によるジョイントコンサート、白川ホールという大きなホールでベートーヴェンのヴァイオリンソナタを弾きます。こちらは実家に前もって里帰りしようと思っています。

そして11月にはフェリスの恩師、辛島伃緒子先生の門下生の会があるそうなので何かソロを弾こうと準備中です。今度はショパンのバラード4番に挑戦しようかと考えています。大曲です、頑張らなくては。間に合うかしら?

 

教室を主宰しながらの演奏活動はなかなか厳しいものがあります(汗)時間的にも、精神的にも、体力的にも。本番までにやはり、練習しないといけませんから時間の確保が大変ですね。また、生徒様たちにも本番の日はレッスン出来ませんので振り替えレッスンなどご相談して大変ご迷惑おかけ致しますが何卒、ご理解をよろしくお願い致します。

 

加えて3月は娘たちの習い事の会がひしめき合っています((+_+))

次女の合唱コンサート、マーラー8番を池袋の芸術劇場と横浜のみなとみらいで。リハーサル、ゲネプロ、本番と大変です。もう、チケットは売り切れて親は聴けないんです。送り迎えだけ。

一方、長女のバレエの発表会が月末に中野ゼロホールで。くるみ割りのクララ役をいただいたので張り切っています(#^.^#)

 

春までもう少し、皆様お元気でお過ごしくださいね。