くるみ割り人形

綺麗なクリスマスツリー
綺麗なクリスマスツリー

寒くなって来ましたね~星空が綺麗です☆

 

昨日は初台にある新国立劇場にバレエ・くるみ割り人形を観に行きました。長女と、彼女の通っているスタジオの先生、お友達も一緒でした。

ホールもロビーも華やかで生オーケストラに素敵なバレエ、心も踊りました(^^♪

チャイコフスキーのこれぞ、バレエ音楽、やはりバレエを鑑賞しながら聴くと本当に素晴らしいです。何だか感激して雪の精のシーンや金平糖の踊りでは涙が出てしまいました。

 

雪の精のシーンは合唱が入ります。このシーンになる時に、オーケストラピットに黒い衣装の合唱隊員が8人、入ってくるのが見えました。次女の属している東京少年少女合唱団の隊員です。まだ小さい次女は今回は出番がありませんでしたが、次回は参加するかもしれません。

 

この年末の新国立ではくるみ割り人形とシンデレラを毎年交代で上演しています。前回2年前にも長女と観に来ました。これぞ、クリスマスと言う演目です。

また再来年も来たいと思いました。