七夕☆

金魚が揺れて涼しげ(^^♪
金魚が揺れて涼しげ(^^♪

7日は七夕でしたね。その日にゲリラ豪雨で私は帰宅難民(大げさ?)になってましたが。

 

次女が隣のアスレチック公園で隔週火曜日のブックカフェで七夕の飾りを作って来ました(#^.^#)

わかるかしら~金魚が揺れて吊るすと涼しげです。

 

七夕と言えば、笹の葉の短冊にお願い事ですよね♪

先日、嬉しいことを言われました。この春、ピアノを始めたばかりのAちゃん、年中さんです。幼稚園で七夕のお願いごとに将来、ピアノの先生になりたいって書いてました!ってお母様が嬉しそうに教えて下さいました。わ~嬉しいな♪Aちゃん、頑張って練習しようね。って話していたところ、昨日のレッスンでももう一人、去年から始めているやはり年中さんの同じく別のAちゃん。やっぱり七夕のお願いがピアノの先生になることだったんですって(#^.^#)またまた嬉しくて「先生になれるくらいピアノ弾こうね~」って話しました。

 

微笑ましいエピソード、皆さんありがとうございます!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    がま (水曜日, 10 7月 2013 11:03)

    それは嬉しいね〜(^ ^)
    普段のレッスンで見ている先生が素敵だから、目標なんじゃない?
    素晴らしい(^o^)/

  • #2

    のえる (水曜日, 10 7月 2013 11:21)

    がまさん、コメントありがとう~!嬉しいよ。誰か読んでくれてるのかな~??って思いながらのブログ更新。もう、つぶやきでもいいのね(^^♪
    ピアノの先生になりたい!なんて本当に嬉しいわ。