バレエコンクール

頭飾りが綺麗でしょ?
頭飾りが綺麗でしょ?

4月になってからも暑くなったり寒くなったり、天候不順が続いていますが、皆様お元気ですか?

 

自分の娘たちのことばかりで恐縮ですが、4月13日、14日と長女のバレエコンクールで教室もお休みいただきました。両日とも、町田まで私が車で高速に乗って参加しました。

13日は中学生の部予選でした。今回はもう中学生だし、と、バレエの先生の付き添いはなしです。朝一番のブロックになってしまったため、本人は朝4時に起きて自分でメイク、土曜日なので車も混むから、と6時に出発。1年間踊ったサタネラのヴァリエーション、今回で踊りおさめでした。とても楽しく思い残すことなく踊れた、とのこと。予選めでたく通過し、14日の決選も踊ることができました。奨励賞をいただきました(#^.^#)

 

この2日間、長女も頑張りましたが、私も体力限界まで頑張りました・・・ママも「頑張ったで賞」が欲しいです(笑)

この春休みは次女の合唱コンサート、長女のコンクール、と親の付き添いが必要な行事が続き、またその間に長女はB型インフルエンザにかかり、次女は合唱の練習から帰っては発熱する、というドタバタ、ひやひやの毎日でした(汗)

私は何とか健康も守られ、お仕事お休みすることなく乗り切れました!

 

何か一つのことを続けてやり通す時、本人はもちろんですが周りのサポートが欠かせないものですよね。自分もそうしていただいて今があるわけですし、親になると本当にそのことが良くわかります。「きりとうピアノ教室」に通ってくださっている親御さんたちのお気持ちも大切に、またお仕事させていただきたいと思います。

 

昨日は初夏の陽気だったのに、今日はまた風が強く肌寒いです。皆様もご自愛下さいね。