無事終了♪第一回サロンコンサート~大人のための発表会~

プログラムです(^^)
プログラムです(^^)

今日は吉祥寺で第一回サロンコンサート~大人のための発表会~無事に終了しました(^^)

 

教室を始めて15年になりますが、大人の生徒様から「大人だけの発表会をしたい」とのご要望があり、今回初めての試みでした。ピアノの生徒様の他に妹のヴァイオリン、音楽仲間のヴィオラ、チェロ、ギターも加わって贅沢な会になりました。参加くださいました方々、ありがとうございました。普段、音楽を趣味として楽器を習っている方が演奏を披露する場というのはなかなかありそうでない、とても貴重な素晴らしい機会だったと思います。

 

皆様、それぞれにお仕事があり、主婦であったりなさっているのにこの日のために準備・練習を重ねての熱演にこちらも励まされる気持ちでした。私も勉強のつもりで今まで弾きたいと思いつつ、なかなか弾く機会がなかったショパンの「バルカローレ」勉強させていただくつもりで弾かせていただきました。

 

来てくださったお客様もありがとうございました。会の後は参加者の方々で楽しいお茶の時も持ちました。楽しかったです(^^♪ 一回で終わらず、二回、三回と続けて行けたら、と思っています。

 尚、次回の教室の発表会としましては9月23日(月・祝)三鷹市芸術センター星のホールにてお子様向けの会となります。皆様、励みましょう(^^)