12月になりました

吉祥寺のスターバックスで
吉祥寺のスターバックスで

昨日、今日と寒いです(>_<)12月に入った途端、真冬の寒さになりました。街のクリスマスツリーも綺麗です。

 

11日に鎌倉でフェリスの先生仲間のサロンコンサートがあります。定期的に開かれていますが、久しぶりに出演することになりました♪同じく、妹も出演するのでその伴奏もあります。

 

今はとにかく、練習したい!小学生の頃から普通に学校に行っていても毎日4時間は弾いていました。朝、学校に行く前に1時間、帰って来てから2時間、晩御飯の後に1時間。夏休みは毎日6時間は平気でした。

アメリカでの留学生活、学校の練習室は夜も開いていて真夜中12時頃、練習終わって帰る日々でした。思えば、好きなことに集中出来たあの頃は一生のうちでもあの時期だったからこそ出来たこと、幸せな事でした。今は家族がいて仕事があって、自分の好きなことだけして過ごすわけには行きません。

 

でも、練習がしたい・・・!

没頭してせめて1時間、2時間過ごしたいと思う今日この頃です。師走で忙しい時期だからこそ、尚更、そう思うのでしょうね。今はいかに短時間の空いた時間を見つけて集中出来るか、です。

 

寒い時期、皆様お風邪などひかないようにご自愛ください。