クリスマスツリー

横浜みなとみらいの大きなクリスマスツリー
横浜みなとみらいの大きなクリスマスツリー

11月ももう半ば過ぎました。皆様、お元気ですか?

 

16日はレッスンのお休みいただきまして長女のバレエコンクールで横浜に行きました。

ジュニア1部門は185人の出演でした。平日でも、みんな学校も休んで受けるのでしょう、熱心な方たちが多いわけです(~_~;)

 

サタネラのヴァリエーションを踊りましたが、今まで踊っていたものと比べるとずいぶん難しいようです。この日は素人の私が見てもはっきりわかる失敗をしてしまい、とても落ち込んでいました。

結果は赤い靴賞で34位。毎年受けていますが、今年は中学生になったことだし、もう少し上を狙っていました。

でも・・・私自身も経験あります・・・コンクールで失敗した小学生の頃。発表会で思うように弾けなかった苦い経験。大学受験でのミス。(人生終わったと思いました)

その頃の自分の気持ちと、改めて今、子を思う親の気持ちと両方がわかる年になりました。

 

また頑張るそうで、親としては見守るしかないのでしょうね。私も、教室にお子様を送ってくださっている親御さんたちのお気持ちにも添ってレッスンして参りたいと思います。

 

すっかりクリスマスのイルミネーションで華やいだ横浜・みなとみらいのモール街☆

思えばもう1ヶ月ちょっとで今年も終わるのですね・・・。

寒くなります、皆様ご自愛くださいね♪