立春も過ぎました

気がつくと2月も10日過ぎました(~_~;)

とっても寒い日が続いています。インフルエンザも流行っていますし、お風邪でお休みの生徒様もチラホラいらっしゃいます。皆様、お元気でお過ごしですか?

 

このホームページを作ってから「ホームページ見ました!」とご入室下さる生徒様もいらっしゃり、本当に嬉しい限りです。思えば今の時代、インターネットで教室を探すことが多いのでしょうね。

以前はスーパーやお店で気軽にチラシなどを貼らせていただきましたが、最近はどこもNGでなかなか効果的な宣伝が出来ない・・・と悩んでいた時期がありました。

幸い、口コミでご入会下さる方が多く教室存続の危機?なるものは今までなかったのですが・・・。

 

自分のホームページを作ってみると可愛い子どものような存在で(^^♪

そんなにまめではないですが、こうしてブログも更新しています。

 

そして何より、数ある教室の中からここを選んで通って下さっている生徒様、お子様が多いですがお一人お一人、愛情を込めて毎回レッスンしています。お一人お一人の進み具合を考えて教案を作り、今日はこんなところが良かったな~悪かったな~ここを今度は工夫してやってみよう!と準備にかける時間は手抜き出来ません。教材選びも悩みつつ、それぞれの生徒様に合ったものを選びます。

小さいお子様に対してはナーサリーの先生として経験させていただいている事が本当に役にたっています。

また、自分が二人の子育てを経験したことも大きいです。全て感謝な事です。

 

6月に第6回発表会がありますが、すでに準備は着々と進んでいます。生徒様へのお便り、一緒に参加くださる先生方への連絡、ご相談、ホールが決まった時からすでに始まっています。

皆様に喜んでいただける会にしたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!

 

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日々。皆様、ご自愛くださいね。春はもうすぐです♪

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    がま (日曜日, 12 2月 2012 21:41)

    まだまだ寒いけれど、やはり立春を過ぎてから日の光が春めいてきたな、と感じています。
    一人一人の生徒に時間をかけて準備して・・・良い先生で生徒さんも幸せですね(^^)

  • #2

    ゆきこ (日曜日, 12 2月 2012 22:21)

    がまさん、コメントありがとう~また見に来てくださいね!