春めいて

我が家のレッスン室で
我が家のレッスン室で
まだ緊急事態宣言の中ですが皆様、お元気ですか?
我が家の玄関の梅の花も咲き始めました。
4歳から習って下さった生徒さん、お勉強も忙しくなり今月末でピアノを止めますが、最後には今まで出演した発表会の写真をアルバムにしてプレゼントしてくれました。懐かしいのと先生冥利に尽きる思いで涙が出るほど嬉しかったです。
去年から始めた弟さんが今度は頑張る、との事でまた発表会などではお顔見せてくださいね♪と笑ってご挨拶出来ました。
小さい頃始めたピアノもだんだん年齢が上がると部活に塾にと忙しくなり、自宅練習の時間も取れずいつかは止める日も来るでしょう。
それでも、ここで学んだ経験はいつか役に立つと信じています。今回は他にも高校卒業して、またはお引越しで、など数人がやめて行かれます。
寂しいですが皆さん、それぞれの道で頑張って下さい。
ありがとうございました(#^.^#)