オンラインレッスン導入します

イースターも寂しかったですね
イースターも寂しかったですね

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

12日はキリスト教では大事なイースター(復活祭)ですが今年は特にお祝いも出来ませんでした(;_;)

写真はカフェ・フルーランのイースターアレンジメントです🥚💐


新型コロナウィルスの勢い治らず先週は政府から緊急事態宣言が発令され、ますます普段の生活が制限される事になりました。

今後も感染状況は変わらずしばらくこのような状態が続くかと思いますのでオンラインレッスンを導入します。対象は小学生以上と思いますが幼児さんもご希望でしたらご相談下さい。

スマホまたはiPadやノートパソコンなどでzoomのアプリを使って致します。


オンラインレッスンは当教室では初めての試みですが今の時代、取り入れるべきと思いました。

生のレッスンには敵いませんが生徒様の練習のモチベーションを保つため全くレッスンなくなるよりは是非前向きに取り入れて下さい。

これは今までインフルエンザで熱が下がっても外出禁止の期間やご家族がインフルエンザになり保菌の可能性の場合にはレッスンお休みいただいておりましたが、その代わりにオンラインレッスンで受けていただけるようになるので今回のコロナウィルスが落ち着きましても今後も続けて参りたいと思います。


どうぞ皆さま、心身の健康にお気をつけてお過ごし下さい。1日も早い終息を祈る者です。