ハッピーバレンタイン

手作りのお菓子、美味しかったです(^^)
手作りのお菓子、美味しかったです(^^)
昨日はバレンタインデーでした💝
生徒さんに手作りお菓子いただきました🍪
レッスン終わってお腹空いていたのですぐいただきました。
とても美味しかったです♪
ありがとうございました(^^)


 発表会に向けて生徒さん達はとても頑張っています。小学1、2年生は今年はジブリ、ディズニー曲の連弾。きりとうピアノ教室の発表会では基本はクラシックしか選曲していないので今年は少し変化を感じていただけるかもしれません。アニメや歌謡曲などは選曲から外させていただいております。

このようなジャンルもやってみるとなかなか難しいですね。
小さなお子さんはまだ習っていない音、リズム、タイや♯、♭などなど。もう耳コピーで歌いながらのレッスンです笑笑
それでも一生懸命練習し、少しでもそのフレーズが弾けた時の嬉しそうな様子!
親子、姉弟連弾される方も。
本番楽しみです♪

また、高学年の生徒さん達は本格的なクラシック曲に挑戦。
やっぱり難しいですがやり甲斐があると思います。
ショパンやシューマン、バッハ、ベートーヴェンやモーツァルトのような何百年も伝えられているクラシックをキチンと弾けるようになる事はやはり大事だと思います。どの子もそこまで演奏、成長出来るようなレッスンをしたいと日頃から思っています。

そろそろプログラム作成、3月にはホール打ち合わせ、それぞれのリハーサルの予定を考える頃です。
4月11日、三鷹市芸文小ホール、入場無料、開演13時予定。皆さま是非いらして下さいませ(^^)