分かれと出会い♪

発表会の曲も決まり生徒様みなさん、とても熱心にレッスンに取り組んでいらっしゃいます。やはりこのような機会は必要だなぁ、と思います。

発表会を区切りにピアノをやめる生徒さんもいます。年度末という事もあり習い事の整理、また小学生になるので送り迎えの要らない1人で通える近い教室に変わる、などなど。
やはり寂しい思いはしますが不思議とその空いたところに新しい入会希望のご連絡があるものです。
発表会があるので少し先の5月始まりでご入会もありました。
すぐ始められなくてもそのようなご入会があり心から嬉しく感謝しています。

また、学校の合唱伴奏のオーディション受かりました!のご連絡もいただき嬉しいです。コンクールやコンペティションなどに出場し、舞台慣れしている事も大きいです。頑張ったご褒美ですね、と申し上げましたが励みになりますね。
本番も頑張って下さい。

写真は先月末、第5週でお休みいただき三浦にマグロを食べに行きました(^^)
とても良いお天気で富士山も見えました。
リフレッシュしたのでまた頑張ります!