レッスン受けに行きました

今月も最後の週になりました。
この前お正月だったと思うのですが早いですね。
きりとうピアノ教室では4月11日の発表会に向けて生徒様たちの曲も決まり、練習が始まっています。皆さま春に花咲くよう頑張って下さいね🌸

そして先生である私、今月はラヴェルの第一人者の先生のレッスンを受けに行きました🎹
楽譜を読むってこういう事なんだなぁ、と目から鱗とはこの事。

今年の夏は母校アメリカ・ボストンのニューイングランド音楽院の仲間達とジョイントコンサートを控えています。連弾あり、ソロあり。連弾はガーシュウィンを予定していて去年も演奏しましたがソロは久々の新曲です。このままだと8月までに人様の前で弾けるように間に合うのか甚だ疑問です…
でもずーっと弾きたくて何故か弾く機会がなかった憧れの曲なので頑張ります!

曲目はラヴェルの【水の戯れ】
水の神様がくすぐられて笑うキラキラ感を出せるようにさらに日々のキラキラを目指していきたいです✨💎

8月29日(土)有楽町駅からすぐの内幸町ホールにて、14:30開演予定。
チラシが出来ましたら改めてご案内します。
皆さまに是非いらしていただきたいです♪

写真はラヴェルの楽譜とチラシやプログラム用に去年撮影した写真です(^^)