金沢演奏旅行

辰口教会の牧師先生ご一家
辰口教会の牧師先生ご一家
チャペルコンサート第2弾無事終了〜♪

7日、土曜日午後のレッスン終わり次第出発、東京駅から北陸新幹線に初めて乗り夜10時金沢着。
9日、日曜日8時半に金沢駅から電車で30分ほどの美川駅までお迎えに来ていただき、辰口教会へ。

10時半から礼拝の後、午後1時からコンサート開始でした。31名のお客様が来て下さり30名超えたコンサートはなかなか今までになかったそうでとても皆様喜んで下さいました。
プログラムは私はアップライトピアノでソロ、ショパン、シューマン、ドビュッシー。とてもチャレンジでしたが頑張った甲斐がありました。
妹も解説しながらのバッハのシャコンヌ。
もちろん2人でのデュオも。
やはり名曲の素晴らしさを改めて思い、良い経験させていただきました。
今年は妹がミュンヘン完全帰国したということでチャペルコンサートの機会を複数いただき、用いられて感謝✨
今年の2人での弾き納めは24日久我山教会でのイヴ礼拝にて。短く特別賛美の予定です🎄
加藤先生ご一家、ありがとうございました❣️

日曜もう一泊して月曜日、兼六園やひがし茶屋街など良いお天気で観光して帰って来ました。

私事ですが、今年の秋には長女が20歳になり成人。
次女は推薦で大学合格、春から2人の大学生の母です。