リトミック♪

7月も10日過ぎましたがまだまだ梅雨空が続きますね。寒い日もあり、生徒さんの中にも体調崩している方がいらっしゃいます。

皆さま、ご自愛下さい。


昨日、親子リトミックの体験レッスンがありすでにご入会の1歳4ヶ月のお友達、もうすぐ2歳さんがご入会されました。

2人でリトミックグループレッスンが始まります。


リトミックは楽しい音楽遊び♪五感の刺激、グランドピアノ🎹の良い音に小さい頃から触れていただきたいと思います。


きりとうピアノ教室ではピアノレッスンへの導入としてリトミックをしておりますのでそれをご了承の上、始めていただいております。この新しいグループの小さな生徒さん達も近い将来ピアノを弾けるようになるのを楽しみに(^^)

今、高校生の生徒さんの中にも最初はグループレッスンで始めた方がいます。

その頃を懐かしく思い出します。


お庭の額紫陽花を玄関に飾ってみました。

やはりお花があると気持ちも華やぎますね♡

鬱陶しい空模様も明るい気持ちで参ります☆