週末ファスティングの旅

伊豆の夜明け☀︎
伊豆の夜明け☀︎
教室はお休みをいただきまして、1人で金曜日から伊豆へ3泊4日のファスティング(断食)に来ています。ここは2年前にも2泊3日で来てまた来たいと思っていましたがなかなか時間がなく、今回はさらにしっかりとファスティングの機会が与えられました!

金曜日は良い天気、20度まで上がって汗ばむほど。土曜日は寒くて曇りや雨でしたが今日は朝からとても良いお天気です(^^)

金曜日は朝から何も食べず、夜は酵素ジュースのみ。土曜日は朝は柿と人参とバナナのスムージー、夜はお吸い物と梅干しのみ。
今日の朝から回復食でお粥とお味噌汁と梅干しになり、お腹に浸みて本当に美味しかったです。
今晩の回復食でもう少し食事らしくなって明日の朝、普通食になり退所です。普段食べ過ぎているのと忙しくてバタバタしている毎日を見つめ直し、色んな物を絶って時間を気にせずゆっくりと過ごしています。

1日目は頭痛、2日目の朝は吐き気とだるさや腰痛を感じましたがそれも治まってスッキリ。精神的にも研ぎ澄まされる感じです。鍼や整体、今日は美容鍼も施術してもらい心身ともにリセットです!

月曜日に帰宅して次の日から家族旅行に出ます。
充実した春休みです。
皆様も良いお休みを。