紀尾井町サロンホール

木曜日は紀尾井町サロンホールと言う素敵なホールで本番でした🎵


デュオの相手の十和田さんの先生が主催するコンサートで27日のリサイタルで弾くブラームスのワルツと、ドボルジャークのスラブ舞曲を演奏しました。

初めてのホールでしたがこじんまりしていてとても綺麗でした。ピアノはスタインウェイで名ピアニストのアシュケナージがとても気に入って使ったそうで、彼のサインがピアノの中にしてあります!(写真撮れば良かったです)


このミュージックフォレストの会は記念すべき1回目が市ヶ谷ルーテルセンターでのチャリティーコンサートでしたが、そこで私達も演奏しました。それから10年経ったそうです。

その時にご一緒した方々が今日も演奏していました。皆さん勉強を続けていらっしゃると言う事で私も大変刺激を受けました。


音楽の勉強に終わりはないです。止めてしまうのは簡単、でもやはり、せっかくここまで続けて来たピアノの演奏、1ミリでも成長するのであれば細々とでもさらに精進して行きたいです。


終わって渋谷で二人の打ち上げ🎉

これが楽しくてやっているようなもの?(笑)


今日は教室はお休みいただきました。明日はレッスンが普通にあります。また気を引き締めて参ります。


梅雨明けした途端に台風が次々と発生💦

各地の被害が小さく済みますように。

皆様、お気を付け下さい。