発表会

生徒様からお花をいただきました(^^)
生徒様からお花をいただきました(^^)

 今日は私が大人のレッスンを教えています横浜のフェリス音楽教室の発表会でした。

結婚と同時に勤め始めまして、一時期子育てで退職。また子供達が大きくなって少し余裕が出てきた頃、再び大人のレッスン担当として非常勤で復帰。それから8年、生徒様にも恵まれて楽しく月2回ほど続けて参りました。

諸々の事情で今回で退職となりました。

 熱心にレッスンに通って下さるお二人の生徒様、真摯に音楽に向き合う姿勢に私もいつも学ばされておりました。今日はその音色に耳を傾けてこの8年が走馬灯のように頭を駆け巡りました。素晴らしい熱演、ありがとうございます!

 

 終演後は生徒様から「先生のイメージ」との事で赤いお花束をいただき、大変惜しんでいただきまして感無量でした。また、先生方からも立派なお花束&寄せ書きをいただき感激しました。このように周りの方々に恵まれて本当に幸せな事と思います。

 

 横浜まで教えに行く事はなくなりましたが、また何処かでつながって行く事と思います。

本当にお世話になり、ありがとうございました❤