雪まつりに行きました☃

2/5〜7お休みいただきまして札幌雪まつりに行って来ました。ずっといつか行ってみたいと思っていましたが、念願叶いました!

 

寒波がやって来ていたので東北、北陸は記録的な大雪でしたが札幌はそれほど降りませんでした。それでも行きは羽田空港で「新千歳空港が雪のため、着陸出来なかったら引き返すと言う条件付き」の出発でドキドキしました💦無事到着、1日目は雪の中、寒さに震えながらの雪像見物でしたが2日目、3日目は良いお天気で(とは言え日中マイナス5℃と寒かったです)楽しい旅行でした。

雪像や氷の彫刻はそれは見応えのありました!

 

雪まつりの他に温泉、食も思い切り楽しみました🎵

しっかりチャージさせていただきましたのでまた、教えるお仕事も頑張ります(^^)

お休みの間の振り替えレッスンも土日、祝日にさせていただいております。普段と違う日時になりまして生徒様達には申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

 

東京に帰って来てぺったんこの靴で走れるのが不思議な気持ち(笑)雪がないのが変な感じがしました。札幌ではこの前の東京の大雪のような積雪の中、小学生は元気にランドセルを背負って登下校し、走りながら雪玉を投げ合いっこしていました。娘達の学校はあの雪の日、3限目からの登校でしたが。小さい頃からこんな環境なら雪にも慣れるわ〜と思いました。

 

この連休は少し寒気も和らぐでしょうか?

インフルエンザがまだまだ猛威を奮っています。受験生の方々、頑張って下さい。

皆様、ご自愛下さいませ。