レッスン再開♪

コンサートも終わり、日常が戻って参りました。

教室のレッスンも再開、生徒さん達もお休みが長かったですがみんなちゃんと練習していて課題に自分で取り組んでいる様子がわかり嬉しかったです(#^.^#)

 

また、数年前に受験で止めた生徒さんが中学生になり、学校で合唱祭の伴奏のオーディションがあるので単発でレッスンを受けたい、と久しぶりに来てくれました。とてもお姉さんになっていてびっくり!ちゃんと基礎を習っているので久しぶりでも良く楽譜も読めていました。オーディション頑張って欲しいです(^^♪(後日、オーディション無事合格のお知らせいただきました。また単発でレッスンお願いされました!(^^)!)

 

新しく入会の生徒さんもいらっしゃいます。今月から始めた4歳のTちゃん。体験レッスンで弾いた「たこたこあがれ」が大好きで家でもう練習しています!と一回目のレッスンからもう凄く上手です!!ピアノのレッスンが楽しみで待ちきれませんでした、というそのキラキラする瞳を見ていると嬉しくなります♪

昨日は来月2歳になる女の子のリトミック体験レッスンをしました。お昼寝から起きてから来たそうでおネムで教室に入ると大泣き。。。どうしようかと思いましたが帰りはご機嫌で最後は卵のマラカスで元気にアイアイを歌いました。お母様も楽しかった、と即ご入会。1月からのレッスンが楽しみです。このように教室もまた賑わっています。インフルエンザが流行っていますが皆様お気を付けて。良いクリスマス、年末年始をお迎え下さい。

 

写真はまた、再開した井の頭公園の早朝ウォーキング。寒いですが朝陽を浴びるのは気持良くて最高です☆