体験レッスン

朝晩はずいぶん涼しくなりましたが日中はまだまだ残暑厳しいですね。

神田川沿いの曼珠沙華がとても綺麗でやはり秋が来たのだなぁ、と思います。

 

昨日、今日とお一人づつ体験レッスンをさせていただきました!

昨日は4歳の男の子、今日は同じく4歳の女の子。二人とも幼稚園年少さんです。

 

体験レッスンはお子様に少しピアノに触っていただき、リトミックやわらべ唄も体験してもらいます。保護者様とのお話の時間を入れて30分ほどを無料でさせていただきます。

体験レッスンを承りましたら、まずはピアノの上を全部綺麗に片付けます。ピアノの下の物も全部片付けてレッスン室のグランドピアノはまるで黒い大きなクジラさんみたい!

と、海の中までイメージを膨らませ、スイミーの絵本の読み聞かせでさらにクラゲやイセエビになってもらいます(笑)

15分ほどに上手くまとまるような体験レッスンとなっております。

 

昨日、今日のお二人とも早速ご入会となり、嬉しい限りです(^^)

昨日の男の子のお母様からは「とても楽しかった!と本人が申しまして」との事でこれも嬉しいご報告でした。

小さいまだ何も染まっていないまっさらなお子様をお教えするのは、育てて行くと言うやり甲斐のある仕事です。責任はとても大きいですがこんなに楽しい事はありません。

10月からの新しいご縁に感謝しております。

 

ただいま、教室は月曜日、水曜日のみの空き時間です。新規の方のレッスンは2018年1月からの開始ととさせていただきますのでご了承下さいませ。体験レッスンは承っております。お気軽にお問い合わせ下さい(#^.^#)

空き時間は状況によって変わりますので、HPの「ピアノ教室レッスンご紹介」~「レッスン日時・空き時間のお知らせ」をご覧ください。

 

もうすぐ9月も終わり。

新しい月も皆様、元気で励みましょう。