春ですね♪

 

最近の東京は良いお天気が続き、温かい日が続いています!(^^)!

 

最近、ダイエットも兼ねて井の頭公園まで良くウォーキングに出かけます。梅の花をはじめ色んな花が咲いて来ました。朝晩は冷えますが春ですね。天気予報では桜開花予報も出ていました。

 

今日は銀座にお世話になっている先生のリサイタルを聴きに行きました。モーツァルト、ベートーヴェン、シューマンというドイツもののプログラム。やはり生演奏はいいです(#^.^#)

プログラムには載っていませんでしたが、今日は3月11日。最初に鎮魂の祈りをこめてバッハのコラール「主よ、人の望みの喜びよ。」を弾かれました。その美しい響きを聴いた途端に涙がこみ上げて来ました。

音楽にはそういう力がありますね。

私はというと来週初め、鎌倉の小さなサロンコンサートで月光を弾くよう練習しています。

中高学生の時に弾いていた曲ですが改めて取り組むと奥が深い。名曲です。

 

第9回きりとうピアノ教室発表会に向けてはこれからプログラム作成です。4月初めには皆様にお届けできると思います。着々と進んでいます。生徒の皆様、励みましょう!

 

それでは、皆様も季節の変わり目、ご自愛下さい。