2月になりました

早いもので2月です。もう、立春も過ぎました。写真はお台場の実物大のガンダム。

主人がファンで私は興味ないのですが連れていかれました(^_^;)

でも、夜景は綺麗でしたよ♪

 

発表会の曲をそれぞれにお渡しし、レッスンに取り掛かっています。「先生、お手本を見せて下さい」と動画や録音をされる熱心なお母様も。

さすがにこどもの教本の中から選んでいる曲はそんなことないのですが、少し進んだ生徒様にはシューマン、バッハ、モーツァルト、ベートーヴェンなどの小曲で、それなりにしっかりした曲となります。たかが2,3分でも何だか緊張しますね(^_^;)

弾き終わって拍手などされると、いや~、それほどでも、と少し恥ずかしかったりして。

こんな曲を弾きたい!嬉しい!と憧れを持つのは良い事ですね(#^.^#)

 

インフルエンザが流行っています。ちらほらお休みの生徒様も。早寝早起き、うがい手洗い徹底して元気にレッスンに励みましょう。

 

もうすぐ梅も咲きますね。寒い中にも春を感じます。