発表会の選曲

 今年も始まったと思ったら忙しくしているうちにもう1月も終わりです(^_^;)

このブログもすっかり放置してしまっていました(汗)

 

 発表会が4月29日ですが、先週は生徒さん全員に選んだ曲を弾いてあげて、楽譜を渡しました。キラキラした目で嬉しそうな子、時々微妙な顔の子もいて気になりますが。簡単すぎる?難しそう?もっと弾きたい曲がある?それぞれですが、今週からレッスンを始め、何か合わないようなら変更もありえます。

 

 喜んでいる子のお母様からはとても嬉しく興奮して帰り道も大変でした!とメールをいただきました。発表会は先生としては選曲、ホール打ち合わせ、プログラム作り、ともろもろ結構大変なので面倒でやらない先生もおられます。でも、このような嬉しい反応をいただくと、やはり生徒さんの成長のためには続けてやるべきですね!(^^)!

皆さんに喜んで頂ける会になるように頑張ります。

 

 写真は先週末、よみうりランドに行きました。ジュエルイルミネーションという事で2月半ばまでやっています。とても綺麗でしたよ。もうすぐ2月、まだまだ寒いですが春は近づいて来ていますね♪