東京は初雪でした

 

20℃を超える温かな日が続いてた東京、昨日は初雪でした。11月に降るのは54年振りだそうです。気温は2℃。

どうしても出かける用事があり、雪の中電車に乗って恵比寿まで。電車が止まったりすることはありませんでしたが、雪は午後も降り続け雪景色の中最寄駅から歩いて帰宅。

でも、駅で滑りました(^_^;)慣れない雪靴に水で濡れた階段、危なかったです(汗)

 

今日は良い天気、でも朝は同じく寒かったですよ。昨日はダウンコートを引っ張り出し、手袋も探してすぐありましたが、帽子はなくて。

毎年買うけどいつもどこかに行ってしまう。。。探しておかないとダメですね。

 

年賀状も用意し始める頃でしょうか。

教会では次の日曜日がアドベント(待降節)

雪が降るとそんな気分にもなりますね。

急に寒いので皆様、ご自愛下さい。