9月になりました

今年は長い夏休みをいただきました。

9月になり、あっという間に新学期です。

 

8月20日ムジカーザのリサイタルに続き、30日名古屋でのリサイタルが無事に終わりました。今回は10日空けての2公演、一度終わってホッとしてからまた緊張しつつ準備するのはモティベーションを保つのが結構大変でした。

そうこうしながら30日を迎え、心配された台風も名古屋は逸れて朝から本当に良い天気!晴れ女の実力を発揮できました(#^.^#)

400人弱の大きいホール、満席とは行きませんでしたが多くのご来場をいただきました。響きの良い大きなホールでソロリサイタルなどなかなかできるものではありません。本当に幸せな時間でした♪

9月に入って帰京し、妹もミュンヘンに帰って行きました。長かったような短かったような。私の夏は終わりました。

 

 

9月から通常レッスンに戻ります。どっぷりとピアニスト生活をおくらせていただきましたので、先生モードに切り替えないといけません(^_^;)

来年4/29には第9回きりとうピアノ教室発表会が三鷹芸術文化センター小ホールであります。まだ先ですが、それに向けて生徒の皆様、また励みましょう!

朝晩は秋の気配を感じますが残暑が厳しいです。皆様、どうぞご自愛くださいね。