誕生日でした♪

 

 

昨日で6月も終わりました。

今日から7月ですね!

みんな忙しく、1週間遅れでお誕生日を家族でお祝いしてもらいました(^^♪

 

6月は結婚記念日、誕生日と個人的にイベントが多い月ですが祝日がないんですよね。

新聞で6月にも是非、祝日を!と載っていました。民俗学者の方が日本人にはハレとケを大事にする習慣があり、ハレの日は大事だと。そういう意味で6月にも祝日がある方が良いと仰っていました。川の日、雨の日、といろいろ案があるようですが災害を思い出すかもしれないので水の日なんてどうでしょうか?とのことです(#^.^#)

 

7月になったという事はこれから梅雨明けが待ち遠しいですがもうしばらくは梅雨空でしょうかね。

本格的な夏まであと少し、皆様ご自愛下さいね♪