ジョイントコンサート無事終了♪

 

教室のお休みいただきまして名古屋の実家に帰省しておりました。5月7日に名古屋のザ・コンサートホールにて第12回アリエッタフレスカピアノコンサートに出演しました。

 

8月のリサイタルで弾くドビュッシーの前奏曲から3曲と喜びの島を弾きました。

このホールで弾くのは18年ぶりくらいでしょうか?リハーサルは何だかしっくり来なくて舞台に出るまでは緊張してしまいましたが、いざ、舞台に出ると!何だか楽しい♪と今まで感じたことのない妙な昂揚感でした!(^^)!

 

とても集中して今回は良い演奏が出来ました。8月の名古屋公演も同じホールなので良い経験にもなりました。両親が本当に久しぶりに聴きに来てくれてとても喜んでくれました。

また、お誘いした小、中、高校の友達が来てくれて本当にそれは嬉しい事でした。

 

ドビュッシーがこんないい曲だったなんて!とか、ドビュッシーがますます好きになりました、など嬉しい感想を聞きました。私たちの仕事は楽譜を音にすることです。CDなどなかった時代はそれを奏でる人がいないとこれがどんな曲なのか一般にはわからなかったわけです。今は昔と違ってCDでもユーチューブでもすぐに聴けますが。でも、生演奏の良さはまた違います。楽譜を音にし作曲家の想いを人々に伝える、そんな大事な役目を担っているかと思うとますますこれからも精進したいと思います。

 

お花もいただきました。ありがとうございます(#^.^#)

今日、帰京し明日からまた教室のレッスンも再開します。

今後は23日には川崎のえぽっくなかはらで、27日には亀戸のカメリアホールでチャリティーコンサート出演です。23日は今回のドビュシー、27日にはバッハのフランス組曲第5番を弾きます。

5月、忙しくなりましたが頑張ります!

 

来年2017年4月29日(土・祝)三鷹市芸術文化センターの小ホール(星のホール)にて第9回きりとうピアノ教室発表会が決まりました!!

今年は発表会出来なくて心苦しかったですが、来年、楽しみにしています。

励みにして頑張りましょう♪