4月も終わりですね

 

あっという間に4月も終わりになって来ました。早すぎます(汗)

外は春爛漫ですね(^^♪

ずっとお散歩していたいくらいです。

 

来週から1週間、三重の実家に帰省します。

5月7日に名古屋でジョイントコンサートに出演しますのでその前後は実家です。生徒様にはレッスンお休みいただきますがよろしくお願い致します。

今回のコンサートは私が高校生までレッスンに通っていた先生の門下生で作っているコンサート。毎年開かれていて今回で12回目。実は7,8年前にも出演する予定でしたがその時期、体調を壊しまして出演決まってからお断りしたことがありました。あの時はご迷惑をおかけしました。

ずっと娘のように可愛がって教えてくださった恩師である先生に3月、レッスンを受けに何十年ぶりに伺いましたら「貴方を少女の頃から知ってるものね~」と懐かしがっていただきました。その先生に、また聴きに来てくださるお一人お一人に感謝の気持ちを込めて演奏したいと思います。

 

それから5月はチャリティーコンサート2つに出演することになりました。

23日のお話は前回お知らせしましたが、それと別に今度はドイツにいるオペラ歌手の友人が発起人になって27日に依頼されました。これも悩みましたが音楽で貢献できる事は嬉しいのでお受けすることにしました。生徒様にはレッスンを振り替えをお願いしますのでご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。25日は川崎でドビュッシーを、27日は亀戸でバッハを弾きます。

まだまだ収まっていない九州地震、一日でも早く元の生活に戻りますようにお祈りします。

微力ですが少しでもお役に立ちたいと思います。

情報はこのブログの「ニュース・教室のお知らせ」に詳しく載せました。

是非、いらしてくださいませ。

 

それでは皆様、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪