緑濃く春深く

 

あまりにお天気が良かったのでフラリと井の頭公園まで自転車で行って来ました。この前までは桜で賑わっていましたが、もう今は新緑の美しい事!

日の光にキラキラした葉っぱを見ると自然の美しさに心も癒されました。

たまにはこのような時間も必要ですね(^^♪

 

5/7に名古屋でジョイントコンサートの後、5/23には急遽、エポック中原(JR南武線武蔵中原駅直結)にて九州地震チャリティーコンサート出演を依頼されました。このような大変な時期に音楽で貢献できることは嬉しい事です。

今回の地震で被害に会われている方には心よりお見舞い申し上げます。

 

今、私がコンサートで弾いてレパートリーにしていますドビュシー「亜麻色の髪の乙女」は実は2011年の大震災の後、テレビもすべて震災一色になった時、あるCMで「日本、頑張ろう」というナレーションと一緒に流れて来た曲。それを聴いた時、私は音楽なんて何の役にも立たない・・・と無力感を持っていましたがそうではない、音楽には人に勇気を与える、励ます、希望を与える力があると確認できた曲でした。それから度々、チャペルコンサートでもその時の想いをお伝えしながら皆さんに聴いていただくようになりました。

今回のチャリティーコンサートでも是非、弾きたいと思っています。

 

暑くもなく、寒くもない、気持ち良い時期ですね。こんな季節は短いもの。

少し、外にでてみませんか?