横浜にて

 

 

17日に馬車道にある「馬車道ピアノサロン」にてウィーン国立音大のミヒャエル・クリスト先生による公開レッスンが行われ、バッハのフランス組曲第5番でレッスンを受けました。

良く勉強してある、と仰っていただきました。が、一音一音に対する歌い方、音を良く聴く事、それも心で聴く事。腕の使い方、沢山の注意をいただき、まだまだ足りないな~っと痛感した一時間でした。

もっと天上を思ってこの世のものとは思えない心境で音を出すべきだそうです。

毎日、今日の晩御飯はどうしよう?と世俗のことを考えているのではまだまだですね(^_^;)

 

25日、鶴見駅から徒歩2分のサルビアホールで横浜の師匠の門下生による勉強会を兼ねたジョイントピアノコンサートが18:30~開催されます。

 

 

 

 

[YKの会ピアノコンサート]

3月25日(金) 18:30~開演

鶴見 サルビアホールにて 入場無料

 

横浜方面は東京の方はなかなかお誘いにくいのですが。

もし、ご都合のつく方、ご興味のある方は是非ご来聴くださいませ。

私は今回、この会の幹事をしつつ、自分も弾きます。もう一人の幹事は私の後輩なのですが二人で、幹事しつつ弾くのはキツイね~(>_<)と言いながら。頑張ります!

 

東京の桜が開花しましたね。もうすぐ春本番です(^^♪

お花見が楽しみです(#^.^#)