ニューイヤーコンサート♪

 

昨日、新宿のレイクホールでニューイヤーコンサートを開きました。今回はプロモーションで使わせていただけることになり、10年一緒にデュオを組んでいる友人とピアノデュオ、ソロを取り混ぜて1時間のミニコンサートをさせていただきました。

8月に計画しているリサイタルでバッハを弾くのでその練習にもなりました。全部通すと20分と長いのでなかなか本番で通して弾く機会がなく、今回はとても良い機会でした。また、来月2月19日(金)に青山の山王病院で毎月開かれている夕べのコンサートに彼女と出演が決まりましたのでそれに向けても感触をつかむ事が出来ました。

 

生徒様や友人にチラシはお配りしましたが、自主企画の小さいコンサート、皆様お忙しいことですしお客様はほとんどないだろうと思っていましたが、始まってみると生徒様、友人が思った以上に駆けつけてくださり、感激!愛されているんだな~♡と張り切って弾いてしまいました!(^^)!

まだまだ満足のいく演奏には程遠いですがとても楽しいコンサートでした。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。お花やプレゼントもいただき、ありがとうございました。

やっぱり自分にとって演奏することはとても大事な事です。マグロが泳いでないと死んじゃうように、私もピアノを弾き続けていないと生き生きとできないのかもしれません・・・。死んじゃう事はないでしょうけど(^_^;)

 

また、今回はデュオで楽譜を見るので譜めくり、ピアノ椅子のソロとデュオの入れ替えなど舞台転換をしてくれる高校からの友人。写真、ビデオ撮りもお願いしたら二つ返事で引き受けてくれる友人知人。本当に人に恵まれているな~っと感謝です。こういう小さい仕事、(ちょっとって感じでも重要)いざお願いしようとするとなかなかいないものなのです。

これからも人と人とのご縁を大切に、周りに感謝して何事も当たり前と思わずに歩んで行こうと思います。皆様、これからもよろしくお願い致します(#^.^#)