12月になりましたね~


またまたいつの間にか、12月に入っていました(^_^;)

先生も走る師走です。

今週はアドヴェント2週目、教会の礼拝でもアドベントクランツのロウソク2本目に点火されました。


写真は私が通っている杉並・久我山キリスト教会の礼拝堂のツリーです(#^.^#)

今年は白っぽい飾りつけ、綺麗です☆

クリスマスの時期、教会へ、いかがですか?


教室ではこの時期、生徒さん達に何かクリスマスの曲を選んで練習するようにしています。

小さい生徒さんはジングルベル♪少し大きくなるときよしこの夜、もみの木、など。

お家で自分でも知っているクリスマスの曲が弾けると嬉しいですね♪ご家族、お友達で集まる機会の多いこの時期、小さなコンサートが出来るかも?ご自慢の一曲にして披露できたら楽しいですよね!(^^)!


寒くなってきました、皆様お風邪などひかないように~!!