サントリーホール

 

昨日20日、サントリーホールで音楽宅急便というコンサートがありました。全国を回っているオーケストラ、各地の合唱団が「あめつちの歌」という曲を歌うのですが、東京は次女が属している東京少年少女合唱隊が出演しました(^^♪

これがあるため、17日~19日の家族旅行もオケ合わせなどの練習が入り、次女は行けず。最初は留守番すると言っていましたがやはり可哀そう、、、ということで私とお留守番、パパと長女で軽井沢、ということになりました。

 

練習も頑張っていた甲斐があって、本当に素晴らしい演奏でした。日本語の歌詞の合唱曲も素敵ですね!サントリーホールは子ども達が小さい頃、良く子ど子どもオーケストラなど聴きに行きました。その舞台に立つ日が来るなんて。ちょっとしみじみしてしまいました。パパは仕事で行けませんでしたが長女と義両親と一緒に聴きに行けて楽しいひと時となりました。

 

気が付けば8月も下旬?!次女よ、宿題は・・・?合唱隊がしばらくお休み、これから頑張るそうです(^_^;)毎日、やってるの?と声掛けはして来たはずなのに・・・。やってる!って言うあれは何だったのだろう・・・?

この時期、どこのご家庭でも繰り広げられている光景でしょうか?

立秋も過ぎて夏の終わりを感じます。夏が終わると思うとちょっと淋しいですね。