8月になりました

いつの間にか8月になっていました(^_^;)

猛暑です、酷暑です!!

年々、暑さが増してませんか~?日本はもはや、亜熱帯ですね。


写真はベルギーワッフルです。でも、なぜにオーストラリア?謎ですが(笑)

長女が今、アントワープ王立バレエ学校のサマースクールに参加中でして、土日は観光、送ってきた写真です(^^♪バレリーナなのにこんなカロリーの高そうなの、いいのか!?

ま、それは置いておいて(笑)


ミュンヘンから帰ってきて1週間もせずに旅立ちました。去年も参加し、とっても良かったので今年も現地までオーディションに行って無事合格、2週間のプログラムに参加です。

朝9:00から12:30までのクラス、12:30~13:30がランチ休憩。

13:30から17:00までが午後のクラス。学校は街の真ん中で比較的近い市内に寮があり、みんなで電車で通うそうです。

忙しいらしくて夜、寝る前にちょこっとフェイスブックで連絡があるくらい。でも便りがないのは良い便り、充実しているようです!(^^)!



9月18日に母校のフェリスホールでジョイントコンサートに出演します。その練習もしたいし、何せ暑くて大変なので!8月は毎年3回レッスン、9月は今年は7月2回、9月2回とレッスンを分けて少なくさせていただいております。当教室の生徒様にもご案内はしておりますが、東京から平日夜の横浜公演は行きにくですね・・・。ご来聴はなかなか叶いませんが、頑張ります。


デュオを組んでおりますヴァイオリニストの妹が義弟の海外赴任に伴い、秋からドイツです。それも長女がいるミュンヘン!聞いた時にはその偶然にびっくりしました~ちょっと淋しくなりますが3年ほどいなくなります。デュオはしばらくお休み、ということで急遽、ミニコンサートを企画しました。教室のお知らせにも載せますが9月5日土曜日午前10:30からです。

あまりに急に思いついて良い日時がありませんでした。午前中のコンサートなんて・・・。

普通はないですね(^_^;)もし、よろしければどなた様もご来場下さい。入場無料、1時間ほどです。

尚、来年の8月、私のデビュー20周年のリサイタルを予定しておりまして、その時は妹も一時帰国して賛助出演してくれます。なので、「しばらく」お別れコンサートとなります(#^.^#)


お子様の生徒様も、レッスンに来ると良い色に日焼けしていて。。。夏だな~っと思いますね。

ご家族で、お友達と、楽しい思い出をたくさん作って下さいね♪

実りの秋に向けて・・・皆様、良い夏を!!