お休みも終わりました・・・が。

発表会が終わり、今回は長いお休みをいただきました。

 

10日ほど三重の実家に里帰り、妹と奈良・京都の大人時女性の二人旅、妹が帰京したあとは小学校・中学校の友達を何十年ぶりの再会を何回も果たし、名古屋で師事していた先生の門下生のコンサートを聴いて懇親会にも参加。密度の濃い日々を過ごし、東京に帰って来ました。

 

25日からさあ!またレッスン再開、と思いましたが・・・。東京に帰った途端、喉をやられ発熱、25日は微熱になったものの38度近くあって頭も痛い・・・。急遽、25日は妹が小さい生徒さんの代講をしてくれることに。中学生は何とか頑張って。これで次の日は回復か?と思いきや、なかなかしつこく26日も熱は下がらず(泣)さすがに毎日代講は頼めずに体力の要る幼児さんは申し訳ないですが6月に5回レッスンにしていただきました。ふらふらしながらその日も終了、今朝27日、やっと平熱になり頭もクリアです(#^.^#)普段は風邪ひとつひかない健康体ですが、日常のリズムが崩れ、気が張ってないとこんな始末ですねぇ(>_<)でも、何だかデトックスされたみたいです(笑)

 

玄関の梅の木に実がたくさんなり、今年も梅シロップを作りました。初夏の味が楽しみです(^^♪

たくさんお休みいただき、体のデトックスまで出来ました。また日々のレッスンに励みましょう。

これからもよろしくお願い致します。