10月のお月様、そして台風

左下から欠けました(^^♪
左下から欠けました(^^♪

すっかり忙しさにかまけて放ったらかしのブログ(汗)10月に入って初めての更新です。

皆様、お元気ですか?

 

8日には皆既月食がありましたね。

6:15、レッスンが終わり、ベランダに出るとちょうど欠け始めているお月様が良く見えました。テレビのニュースではスカイツリーの隣で赤く見える月が写っていましたね。

幻想的な天体ショーにしばし、見入ってしまいました。

 

そして今週月曜日の台風18号に引き続き、今度の連休明けも台風19号がやって来ます。

台風でのお休みの振り替えはしておりませんので、雨風が酷くて来られなかった方はお休みということで、申し訳ございませんがよろしくお願い致します。皆さん同じ条件ですので全員を振り替えする時間的余裕がございません。なるべく被害が少ないように祈っています。