8月になりました。

写真はパリのエッフェル塔です(^^♪

 

長女がベルギーのアントワープ王立バレエ学校のサマースクールに7月28日から2週間参加することになりました。私もお休みいただきまして7月19日は名古屋でコンサート出演、実家でしばらく休息し、帰京、23日より娘に付き添ってスイス、パリ、アントワープまで列車移動。27日に長女を学校の寮に入れて帰国しました。

長女は8月10日に一人で帰って来る予定。今朝もスカイプして少々のホームシックはあるものの、充実したレッスンの日々を過ごしているようです。

 

スイス・チューリヒにはフェリス時代の友人が住んでいて今回街を全部案内してくれました。また、スイス・バーゼル在住の主人の従姉がフルーティストでチューリヒ、バーゼルと一泊づつ。そのままパリまで列車で3時間、2泊ホテルで観光しました。アントワープはフランダースの犬で有名ですが、私は観光は全く出来ず、長女を寮に送っていくだけだったので少し残念。

でも、ずっとお天気にも恵まれとても良い旅行が出来ました。

 

8月レッスンはご希望の生徒様だけ、追加料金をいただいてのレッスンとさせていただいております。よろしくお願いします。

 

涼しかったヨーロッパから帰ってくると日本は猛暑(^_^;)

みなさま、ご自愛ください。