7月になりました

18日のコンサートのチラシです
18日のコンサートのチラシです

いつの間にか7月になっていました。

早いですね、2014年も後半に入りました。

 

7月19日に名古屋のしらかわホールで妹とデュオを演奏します。私たちは名古屋の菊里高校音楽科出身で今回は同窓会主催のジョイントコンサートです。ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ第1番の第1楽章と第3楽章を演奏します。ベートーヴェンはやっぱり難しいです。譜面をただ弾くだけでなく音楽が深いといいますか、いかにベートーヴェンらしく弾くのか、永遠の課題ですね。でも、今回妹に誘ってもらって出ることにしましたが、毎週2人での練習もそうですし、自分たちの師匠に久しぶりにレッスンの通ったり。良い勉強になっています。

また、大きなホールで弾く経験もやはり大事です。

18日から実家のある三重県に帰省します。そして23日からは私事ですが長女のサマースクールに付き添います。ベルギー・アントワープ王立バレエ学校のサマーに合格しました。

生徒様にはご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

そんなこともあり、新規の生徒様はしばらく受け付けておりません。悪しからずご了承ください。

 

ブログもあまり更新出来ないかもしれません。

皆様、良い夏休みをお過ごしください。