梅の実

2キロ近くありました♪
2キロ近くありました♪

5月もいつの間にか終わりに近づいています。

久しぶりのブログ更新です(^_^;)

 

我が家の玄関の隣に梅の木があり、春は花を楽しみますが、沢山の実がなり、収穫しました。

氷砂糖と一緒に梅シロップにしました。子ども達も大好きですぐに無くなってしまうと思います。容器に3つ作れたので残り少しはジャムにしました。

爽やかな初夏の味です。

梅を漬けるのは大好きで、また他にも入手して梅酒などもいいですね(#^.^#)

 

5月の気持ちいい風が素敵です。

梅雨入りまでのしばらくの間、この季節を楽しみたいと思います。

皆様もお元気でお過ごしください。