春の味

美味しかったです♪
美味しかったです♪

4月というのに寒い日が続いています。なかなか良いお天気になりません。

実家から大量のタケノコが届きました。皮付きだとなかなか下処理をする時間もないのでタケノコ料理はあきらめていましたが、水煮で料理しやすく、わざわざ田舎から送ってくれるだけあって柔らかく美味しいタケノコでした。早速、煮物とタケノコご飯にして春の味を楽しみました。

 

そろそろ次回の発表会を考える時期になりました。いつもと同じ三鷹市芸術文化センターの星のホールを予定しています。来年2015年の4月をくじ引き申し込みしています。結果は5月半ばです。くじ引きに当たれば良いのですが・・・。前回は当たるまで3回申し込みに行きました(^_^;)4月がダメなら5月、と、当たるまで頑張ります!(^^)!

 

新学期が始まり、新しい生活にまだ慣れない疲れや季節の変わり目で体調を壊している生徒様も多いですね。皆様、ご自愛ください。