台風が多いです

オーストラリア・リトルサハラという砂漠。
オーストラリア・リトルサハラという砂漠。

写真はオーストラリア旅行のものです(^^♪

 

10月に入っても台風が多いです。先週は26号が関東地方に大きな被害を及ぼしました。

雨風、大変でしたね。水曜日の午前中がピークでした。この日、直撃との予報でしたので水曜レッスンの生徒様には事前にレッスン日変更のご希望、こちらからお伺いさせていただきました。

 

当教室では、当日にご連絡いただきましたお休みは理由はお風邪であれ、インフルエンザであれ、何であれ振り替えなしのお休み扱いにさせていただいております。台風や地震などの天変地異での警報などが発令されますと教室は臨時休室とさせていただき、振り替えレッスンは致しません。2011年の震災以降、いろいろ考えましてこのように決めさせていただいております。

今回のような台風で「雨風が酷いので・・・」という理由でのお休みも特に振り替えレッスンは致しませんのでご了承下さい。天気予報で様子を見つつ、直撃しそうな日にレッスンの場合は前もってレッスン変更のご相談に応じます。どうぞよろしくお願いします。

 

振り替えレッスンにつきましては、当日ご連絡のお休みには対応出来ませんが、前もってわかっているものはこちらも理由は何であれ、振り替えレッスンさせていただきますのでご相談ください。出来れば1週間前にはお知らせくださるとありがたいです。

 

また台風27号が近づいています。来週中ごろ以降、日本に影響を及ぼすようです。もう10月なのに・・・。と、うんざりしてしまいますね。

爽やかな秋晴れが待ち遠しいこの頃です。

 

皆様、お気を付け下さいね。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2